初めて前髪を作るあなたへ!種類を幅広くご紹介します

「この度前髪を作る決心がつきました!」今までずっと長い前髪と付き合ってきたけれど、ついに決別するぞ!今回は初めて前髪を作るあなたに前髪の種類をご紹介。思ったよりもいろいろな前髪があるのです!お似合いの前髪がきっと見つかるはず!

①流し前髪

まずご紹介するのは王道の流し前髪!ぱっつん前髪よりも大人っぽく、それでいてキュートに決まるのがこの前髪なんです。前髪の量によっても雰囲気ががらりと変わるのが流し前髪の面白いポイント。
人気のミディアムヘアにもぴったりの流し前髪。ちょっぴり大人っぽい雰囲気ですよね!初めて前髪を作るという方は挑戦しやすい流し前髪からはじめてみては?

②ぱっつん前髪

今年のぱっつん前髪は少し量を少なめにするのがぴったり。人気のミディアムさんがぱっつん前髪を作るときには目の上ぎりぎりに切ってもらうことをおすすめします。
コテやストレートアイロンで前髪を少し巻けばまとまったぱっつん前髪に。1度試すとやめられないのがぱっつん前髪の魅力なのです!

③斜め前髪

3つ目にご紹介する前髪は斜め前髪。アシンメトリーにカットされた前髪を指す斜め前髪は、別名斜めバングとも称されます。縦のラインを作ることができる斜め前髪は丸顔さんはもちろん面長さんにもおすすめしたい前髪です!
初めて前髪を作る方には少し挑戦かもしれませんが、思い切ってすれば大胆なイメチェンに周りの人からほめられちゃうかも!

④オン眉前髪

数年前からおしゃれ女子界隈でふつふつと人気上昇中のオン眉前髪。あか抜けた印象を作ることができるうえに、個性をアピールすることができるとあってラブコールが相次いでいます。
初めて前髪を作る方にはハードルが高いと思われるオン眉前髪ですが、実はそんなことありません!おでこを見せるので、面長さんだっておん眉前髪を楽しめるんです!

⑤シースルーバング

韓国好きの女の子の間で人気のシースルーバング。わざと前髪を少なく薄くすることによって目をぱっちりと見せてくれるんです!ちらっとおでこを見せてくれ縦のラインを強調してくれるので、丸顔さんや面長さんでも楽しめちゃう前髪です!

いかがでしたか?

今回は初めて前髪を作る方に向けて前髪の種類をご紹介してきました。実はバリエーション豊かな前髪。こんなに種類がたくさんあるんです。イメチェンを考えている方、前髪を作る決心がついた、新しい前髪を作ろうかなと考えている方はぜひ参考にしてくださいね!

この記事を書いた人

grow HAIR DESGIN