【伸ばしかけボブを楽しむ】

ハネるのが悩み!ガマンせずに伸ばしかけボブを楽しむ簡単アレンジ

伸ばしかけボブのみなさん!「いま髪を伸ばしてるんだ。」そんなあなたのお悩みはボブが肩につくころにやってきます。

きれいなまるっとツヤッとしたボブだったのに、肩につくころにはいろんな方向にぴょんぴょんハネる髪の毛。伸ばしかけのボブは伸びきるまではガマンの期間。それでも伸ばしかけボブにガマンができずに結局切っちゃう。そんなループに終止符を打ちませんか?簡単ヘアアレンジで伸ばしかけボブの毎日をもっと楽しくしませんか⁉︎

【伸ばしかけボブのヘアアレンジ①】外巻きでナチュラルに

毛先がはねるのが気になるなら、それを逆手にとってあげればよいのです!

スタイリングを変えるだけではねた毛先もおしゃれにキマるんですよ!
まずはコテで髪全体を外ハネにします。最後にトップの髪を少しだけつまんで内巻きにします。髪全体にふわっとかぶせたら、簡単なアレンジなのにこなれ感のある伸ばしかけボブに大変身♪

【伸ばしかけボブのヘアアレンジ②】内巻きでやわらかく優しく

まるくてかわいらしい印象の内巻き。伸ばしかけボブもしっかり内巻きにすればロブのような印象になります。コテを使って内巻きにするだけなので慣れてしまえば本当に簡単ですよー!

【伸ばしかけボブのヘアアレンジ③】波ウェーブ巻きでこなれ感を

ちょっとだけ難易度が上がりますが、伸ばしかけボブの波ウェーブ巻きができると一気にこなれた印象になります。洗練されたクールな印象と、かわいらしい印象を兼ね備えているのでいろんな雰囲気の方におすすめできるヘアアレンジなんですよ!

いかがでしたか?

伸ばしかけボブはガマンの期間。そんなことはありません!
伸ばしかけボブは簡単なアレンジをするだけでおしゃれで洗練された髪型に変身するんです。伸ばし途中でガマンできずに切ってまた伸ばして…。

伸ばしかけボブの簡単アレンジをマスターして、そんなループに終止符を打ちましょうね!

この記事を書いた人

grow HAIR DESGIN