【スパイラルパーマって?】

スパイラルパーマとは、その名の通り髪をらせん状にするパーマのこと。

パーマをかける際、ロッドと呼ばれる筒状の物に髪の毛を巻き付けるが、普通のパーマが平巻きなのに対し、スパイラルパーマでは縦巻きに施術を行ない、立体感やハネ感、リッジ感のあるヘアスタイルに仕上げていく。

また、ロッドの太さ、巻きつける強さ、パーマの時間などによってもスパイラルパーマの仕上がり具合が大きく異なり、他人とヘアスタイルが被りづらいという点も人気を後押ししている。

スパイラルパーマをかければ一気に新鮮な印象が増すうえ、昨今のトレンドである“無造作っぽさ”を演出するにもうってつけなので、イメチェンを考えている方はぜひ検討してみてはいかがだろうか?

エッジのある毛の動きから、ラフなニュアンスカールまで巻き方次第で印象が大きく左右されるスパイラルパーマ。

髪の毛に大きく動きをつけられる分、手をかけた感あるヘアスタイルが簡単に実現できるので、自然とこなれたムードを演出できるというメリットも。

▶︎スタイリングのポイント

パーマが強めにかかっているので、濡らした髪にジェルワックスを揉み込みながら馴染ませたら完成。簡単ヘアスタイルゆえ、ヘアセットに時間をかけたくない方にもおすすめ!

この記事を書いた人

grow HAIR DESGIN