今の時期にしっかりトリートメントする事で

キューティクルを整え、滑らかな髪を保ち痛んだ頭髪に染み込み、内部から補修、表面をコーティングして保護してくれます。

自分の髪質や、悩みに、体質に合わせて選んでみましょう。

細い毛、太い毛、柔らかい毛、硬い毛と特徴がそれぞれ違うので、合わないトリートメントを使うと十分なケアができません。

合わないトリートメントであれば補修効果があまり実感できず、フケ、頭皮が痒いといったトラブルも発生しやすくなります。

人気や見た目、香り、価格だけにこだわらず「中身」をしっかりと見極めましょう。

トリートメントは髪のキューティクルを整えて、パサついた状態から滑らかな状態にする働きがあります。

髪の表面でなく、毛髪に収着する形で内部に深く浸透し、内側から傷んだ髪を補修してくれます。

表面もしっかりコーティングされるのでドライヤーの熱などからも髪を保護します。

トリートメントの種類

ヘアトリートメントの種類は多く、目的や髪の状態、好みに合わせて使用することができます。

アロマタイプ、オイルタイプ、ミルキータイプ、さらに洗い上がりをしっとりさせたり、さらさらさせたりするタイプもあります。

最近人気が急上昇しているのがアウトバスタイプのトリートメント。

洗い流さないタイプのトリートメントです。

パックしたような状態になるので、同じトリートメントでも洗い流すタイプより効果が高いと言われています。流さなくてよいのも楽ですよね。

自分の毛質、体質に合ったトリートメント剤を見つけて最適なヘアケアを実現させましょう。

そして秋口にやってくる、髪のダメージ、抜け毛を最小限に抑えうる艶で気持ちの良い髪質にしていきましょう

この記事を書いた人

grow HAIR DESGIN