【長さによる印象の違い】

第一印象は髪型で『7割』決まると言われています。

髪型ひとつでポジティブな印象を与えることも、反対にネガティブな印象も与えてしまうこともあるのです…!

自分を少しでも魅力的に見せたいなら、髪型にこだわりましょう♪

「たかが髪型、されど髪型」ですよ!

自分の良さが最大限引き出せる髪型について、研究しませんか?

ではまず、ミディアムのメリットを二つご紹介します。

■好感度の高いヘアスタイル

ミディアムヘアは『清潔感』と『女性らしさ』のどちらも兼ね備えた、好感度の高いヘアスタイルです。

男性だけでなく、女性にも好印象を与えられるのは大きなメリットではないでしょうか♪

『内巻き・外巻き』『前髪あり・なし』など少しアレンジするだけで、長さを変えずにイメチェンできます。

ほどよい長さでセルフアレンジもしやすいため、いろいろな髪型を楽しみたい人におすすめですよ♡

■女性らしい雰囲気をまとえる

ワンカールなどのふんわり系アレンジがキマるため、女性らしい柔らかな雰囲気をまとえます♡

それでは次に、ロングヘアの印象は?

ロングヘアといえば最も女性らしいイメージがありますが、実際はどのような印象を与えられるのでしょうか?

■清楚なイメージが定番

ロングヘアは、男性にはない『女性らしさ』が強調される髪型です。そして、落ち着いた雰囲気が出やすいため『清楚』『上品』という印象を与えられます。

特に、手入れの行き届いたストレートヘアは、人の目を引きますよ

■色っぽい魅力を出せる

髪が長いと『耳にかける』『かきあげる』『一つにまとめる』などの動作が多くなりますよね?

これらの仕草に『色っぽさ』を感じますよね!

「好印象を与えたい!」「雰囲気を変えたい!」という場合は、まず髪型を変えることをおすすめします。

人に与える印象はもちろん、自分の気分も変わるため一石二鳥ですよ!

この記事を書いた人

grow HAIR DESGIN