【前髪が邪魔!?】

「前髪邪魔!」と嘆く前に…この方法でかわいくなれるんです!

思わず「前髪が邪魔!」とイライラしてしまう伸ばしかけの前髪。そんな邪魔な前髪もあるひと手間を加えるだけで、おしゃれにかわいくキマるってご存知でしたか?今回は、邪魔な伸ばしかけの前髪も簡単にかわいくなれる方法を紹介していきます。

①「前髪が邪魔!」はねじり前髪でおしゃれに

ねじり前髪で邪魔な伸ばしかけ前髪もすっきりと!
1. 左側の前髪を右側に向かって2束とってねじります。
2. 1回ねじるたびに、周りにある前髪を少しずつ巻き込んでいきます。
3. 右側までねじったら、小さいゴムやピンで留めます。
ねじった髪を少しずつ引っ張ってヌケ感を出すと、おしゃれにキマります。

②「前髪が邪魔!」は巻いて流す。

前髪が邪魔なときは、前髪を巻いて流す方法がおすすめです。
前髪を巻くメリットは、自分の好きな長さに前髪を調節できることです。
1. 前髪を少しとって、アイロンを横向きに持って巻きます。
巻きたい方向の手でアイロンを持って巻くと、思い通りの方向に巻きやすいです。
2. 前髪を巻いた後は前髪を手で馴染ませます。
3. スタイリング剤を付けるとカールが長持ちしますよ!

③「前髪が邪魔!」はなんちゃってシースルーバングにする

前髪の量が多くて邪魔という人はなんちゃってシースルーがおすすめ。
1. 前髪を上下に分けます。
2. 上に分けた前髪に後ろ髪を少しずつ巻き込みながら、編み込みをします。
3. 下に分けた前髪をコテで巻いて好きな長さにします。
ヌケ感のあるなんちゃってシースルーバングの完成です!
少し長めの前髪も、髪の量を少なくしてシースルーバングを作っちゃいましょう。
どこかアンニュイな雰囲気を出してくれるシースルーバングは、ガーリーなファッションとも相性抜群♪

いかがでしたか?

今回は、伸ばしかけの前髪におすすめの前髪アレンジを紹介しました。イメチェンをしようと前髪を伸ばそうと決めた人も、これまで前髪を伸ばそうと考えたけどわずらわしさに断念してしまった人も、今回紹介したアレンジなら楽しく伸ばせますよね♪「前髪が邪魔!」と切ってしまう前に、簡単にできる前髪アレンジを駆使して過ごしてみては?

この記事を書いた人

grow HAIR DESGIN