【今年の夏はどんなヘアスタイルにする?】

今年の夏に、思い切ってヘアスタイルを変えるなら、おしゃれでトレンドをおさえた髪型にしたいところですよね。

今年の夏に意識したいトレンド要素は、シースルー・ウェット・エアリーの3つだといわれています。

そこで今回は、シースルーやウェットなど、トレンドをおさえたおしゃれで大人女性に似合う夏の最新ヘアスタイルをレングス別にまとめました。

■垢抜け&こなれ感たっぷりな【ボブ】

夏は黒髪を避けたくなりますが、ウェットボブにすることで涼しさが出て、黒髪ボブでも暑苦しくならないのが嬉しいポイントです。

また、ウェット感があるヘアスタイルにすることでこなれ感が増して、黒髪のレディースヘアでも垢抜けたおしゃれな印象にできますよ。

■トレンドライクな夏の髪型【ミディアム】

くびれがおしゃれなミディアムの髪型

大人女性にも似合うおすすめのくびれシルエットのミディアムは、シースルーバングにすることで夏のトレンドをおさえたおしゃれヘアスタイルになります。

くびれシルエットのため小顔効果が期待しやすく、トレンド感もあっておしゃれを意識したヘアスタイルにしたい大人女性にぴったりですよ。

ふんわりトップを立たせて高さを出すことで、丸顔さんの大人女性にも似合いやすくなります。

■重くなりすぎない垢抜け【ロング】

ウェットな質感のレディースヘアは、ロングでも夏におすすめの仕上がりになっています。

また、ふわっとゆるいパーマをかけておくことで、重くなりすぎずおしゃれな髪型になりますよ。

夏のトレンドのウェット感を取り入れつつ、ラフなレディースヘアスタイルにすることで、カジュアル感をだしつつも大人女性に似合いやすい髪型です。

夏のトレンドをおさえたおしゃれな髪型をご紹介しました。夏のトレンドヘアスタイルにしたいと思ったら、シースルー・ウェット・エアリーを意識することが重要です。

トレンドを取り入れた髪型は、おしゃれで今っぽさも演出しやすいのでおすすめですよ。今年の夏はぜひ、トレンドを意識したヘアに挑戦してみてくださいね♪

この記事を書いた人

grow HAIR DESGIN