【透明感カラーとは?】

◎「暗髪」が合言葉!透明感が手に入るヘアカラー

髪の毛に透明感を出したいけど、すぐもとの髪色に戻ってしまう。そんな人におすすめなのが、暗髪。じつは暗髪はカラーリングで失われがちの透明感を手に入れることができるんです!

暗髪ヘアカラーで、透明感を手に入れましょう!

○そもそも暗髪とはどんな色なの?

暗髪とは、黒髪よりすこし明るい髪色のことを指します。暗めカラーですが、グレーやブルー、ブラウンなどのカラーをほんのり感じられるのが特徴です♪
暗髪は初めてカラーをする人におすすめのカラーとなっています!

○今、注目を集める暗髪さんの魅力とは?

1. 暗髪はファッションを選ばない!

暗髪さんの魅力は、なんと言ってもその落ち着いた雰囲気。ハイトーンのヘアカラーだと、「どうしても髪の毛だけ浮いて見えてしまう…」ということもあるのではないでしょうか。
暗髪だったらクール系のファッションから、ガーリーなファッションまで、幅広いタイプのおしゃれを楽しむことができるのですよ!

2. 暗髪はメイクがもっと楽しくなる♪

暗髪さんは、メイクが映えるのもうれしいポイント。ハッとするような存在感のあるメイクを楽しめる暗髪は、いまおしゃれさんのあいだで注目されています!
暗髪メイクのポイントは、リップとチーク。リップとチークにあざやかなカラーをチョイスすれば、暗髪の差し色に!ツヤのあるアイテムを使用するのがおすすめです。

3. 暗髪はカラーバリエーションが豊富

じつは「暗髪といえば、これ!」というカラーは決まっていません。そのため自分の好きなカラーをのせることができるのも、魅力のひとつなのです♪
カラー展開は、ブラウンやアッシュ、ブルー、グレー、オリーブ、ピンクなどとっても充実しています!

いかがでしたか?ダークな髪色は重く感じますが、じつはちゃんと透明感を出せます。そして大人かわいい髪色は、男女問わず好印象ですよ!透明感とアンニュイなヘアカラーで、みんなの注目を集めてみませんか?

この記事を書いた人

grow HAIR DESGIN