【色黒さんに似合う髪色とは!?】

色黒さんに似合う髪色とは?

髪色は、肌の色によって似合う・似合わないがあったり、

同じ髪色でも印象が変わったりするもの。

せっかく、ヘアカラーをするなら自分の肌色やイメージに合う髪色を見つけたいですよね!

意外にも、色黒さんは明るい髪色から暗い髪色まで、似合う髪色の幅が広いのです。

そこで今回は、色黒さんが得意なヘアカラーをパーソナルカラー別に紹介します。

髪色に悩む色黒さんや、髪色の幅を広げたい色黒さんは要チェックです!


【イエベ向け】色黒さんに似合うおすすめの髪色とは?《イエベ肌の色黒さんに似合う髪色》

■暗めならオリーブ系やカーキ系、マットな質感のカラー、ツヤのあるブラック系の髪色。

■明るめならイエローベージュやオレンジブラウンなどの秋っぽいカラー。

可愛らしい仕上がりにしたいときは、紫が少し入ったピンクのラベンダー系がおすすめ!


【ブルベ向け】色黒さんに似合うおすすめの髪色とは?《ブルべ肌の色黒さんに似合う髪色》

■暗めならツヤ感を出したブルーブラックやナチュラルな地毛風黒髪。

■明るめならしっかりと発色させたレッド系のカラーやピンクブラウンなどの髪色。

ブルべ肌の色黒さんは濃いめにカラーをいれて、

肌と髪色のコントラストがしっかりとした仕上がりを目指してみて。


いかがでしたか?髪色で、色黒さんの魅力はもっと引き出せます。

色黒だからとヘアカラーの幅を狭めることなく、髪色チェンジを楽しみましょう!

この記事を書いた人

grow HAIR DESGIN