【面長さんの似合わせポイント】

今回は面長さんに似合う”前髪あり”と”前髪なし”のヘアスタイルをご紹介します!

【前髪ありショート】面長さんはショートボブで美人魅せしつつガーリーに顔型カバーを!


<ショートボブ×前髪あり>の組み合わせは、

首や顔まわりを上手にカバーできるヘアスタイルなんです。

面長さんは髪をあごのラインよりも下の長さにして、

セットのときにふんわりと空気感のあるアレンジをすると◎。

面長をカバーできるだけでなく、美人に魅せつつ、ガーリーさもプラスできるのでおすすめです♪

【前髪ありミディアム】前髪ありワンカールで面長の印象も清楚に正統派の美人魅せ。


清楚で正統派なイメージが欲しい方は、<ミディアムストレート×前髪あり>がおすすめ。

前髪はぱっつんではなく、流したりシースルーにすると幼くなりすぎず、

大人っぽいイメージに仕上げられます。毛先は内巻きにしてあげると

面長をカバーすることができますよ。

【前髪なしショート】面長さんの長所を生かしてワンレンスタイルで美人魅せに。


面長さんの長所を生かしたい方は、<ショートボブ×前髪なし>の外ハネワンレンスタイルがおすすめ。

前髪があると、あどけないかわいらしいイメージになるショートボブですが、

外ハネのワンレンスタイルと前髪なしの組み合わせなら、

かっこよくキメることができるので簡単にボーイッシュなヘアアレンジが完成します♪

<前髪なしミディアム>面長さんは暗髪前髪なしが色っぽく大人美人に。


<暗髪ミディアム×前髪なし>は、上品でセクシーな大人の色気を演出することができます。

流行りのヘアスタイル”センターパート”はクールな印象を与えてくれるので、

かっこよくキメたい方はぜひ取り入れてみてくださいね。

くっきり分けたセンターパートに抵抗がある方は、

前髪を7:3で分けてほどよく巻き上げるとルーズな仕上がりになりますよ。

いかがでしたか?


顔型はヘアスタイルで絶対にカバーできるので、

こちらを参考にして担当の美容師さんに相談してみてくださいね!

この記事を書いた人

grow HAIR DESGIN