今の自分にぴったりの髪の長さを見つけよう!

髪の毛の長さって、なかなか思い切って変えられないですよね。でも、自分に似合う髪の毛の長さが一体何なのか気になりますよね!今回はそんな髪の毛の長さによる特徴をお伝えします!

ボーイッシュからキュートまで!ショートヘアの長さとは?

髪の毛の毛先が顎より上にある長さを、ショートヘアと呼びます。毛先が耳にかからずとても短いヘアがベリーショート、毛先が顎のライン辺りで重みのある髪型がショートボブと呼ばれていますよ!ショートヘアはニュアンスのつけ方によって、カジュアルでボーイッシュな雰囲気にも、女の子らしいキュートな雰囲気にもなるヘアスタイルです!

ミディアムヘアはヘアアレンジ自在な長さ

髪の毛の長さが肩辺りから鎖骨辺りまでのものを、ミディアムヘアと呼びます。ミディアムヘアより短い、顎から肩辺りの長さがボブヘアとなり、セミロングとミディアムの中間で、肩の少し下辺りから鎖骨の少し下辺りがセミディとなりますよ♪ミディアムヘアは非常にヘアアレンジがしやすい長さで、パーマをかけてもとってもキュート。さまざまなアレンジを楽しんで下さいね!

女性らしく大人っぽい長さのロングヘア

胸が隠れる程の髪の毛の長さのことを、ロングヘアと呼びます。髪の毛の長さが鎖骨の下辺りから胸辺りだと、ロングより少し短いセミロングとなります!
女性らしい長い髪は憧れる人も多いのではないでしょうか?前髪をかきわけるとより大人っぽい印象へ、こちらのアレンジのようにぱっつん前髪にするとチャーミングな印象になりますよ!

いかがでしたか?

髪の長さによって印象はすごく変わります。

ヘアスタイルを変えてイメチェンしたいけど、どんな長さにしようかな。って悩んだ時にはぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事を書いた人

grow HAIR DESGIN