11月は「ケア替えどき」
一年中同じケアしてる場合じゃありません!

Q ヘアケアを11月に替えるといい理由は?

■夏に受けたダメージがダイレクトにでる時期!
毛が抜け替わるサイクルの毛周期における休止期は3〜4ヶ月。つまり真夏の紫外線の影響を受けた7〜8月に抜けた毛が生えてくるのが11月で、1年のうちで一番弱い毛になるんです。また、湿度が低くなったり気温が上がったりと気候が大きく変わり、夏のダメージの影響が一気に現れやすい時期なんです。

Q 髪と頭皮の状態は、夏と冬でどう違う?

■ 夏は頭皮が汗をかいてそれが乾かないので雑菌が増えます。紫外線の影響もあり、髪も頭皮も日焼けしてごわごわに。冬は外気も室内も乾燥する為、髪も頭皮も水分が奪われてパサパサに。

Q ケアは具体的にどう替えたらいい?

■ 11月の頭皮は皮脂を取り過ぎず保湿できるケアが重要。髪の毛は乾燥によるダメージに負けない保湿ケアを重視しましょう!

【夏のダメージ+秋の乾燥で不調は加速します】
放っておくと冬には危機的状況に。

grow一番人気の「ゴールドコース」で頭皮と髪をケアしましょう✨

ゴールドコースとは

マイクロスコープで頭皮の状態を確認後、ホホバオイル、オリーブオイルなどを配合している天然オイルで頭皮ケアして行きます。

シャンプー後ヘッドスパ、脳トリートメント、3ステップトリートメントにケアプロがセットになった頭皮と髪の為のコースです✨

この記事を書いた人

甲斐 恵美