【マスク生活、髪型を見直してもっとオシャレに!】

マスクをつけるのが当たり前になってきた日常。

でも「マスクをつけると垢抜けない」「せっかくおしゃれしても、マスクをするとイマイチ……」そんなお悩みを抱えていませんか?

もしかしてそのお悩み、マスク姿と髪型のミスマッチが原因かも!

マスクに似合うメイクがあるように、実はマスク姿をおしゃれに見せるヘアスタイルがあるんです♡

そこで今回は、マスク映えする垢抜けヘアスタイルのポイントを紹介しちゃいます。

【マスク姿がおしゃれに見える髪型のポイントは?】

「マスクと髪型って、関係あるの?」と不思議に思う人も多いはず。

しかしパッと見で垢抜けて見えるおしゃれな人は、メイク、髪型、服装のバランスが整っているもの。

マスクは顔の半分を覆うほど存在感のあるアイテムです。

今まで通りの髪型では、マスクをつけた途端に全体のバランスが崩れて、野暮ったい雰囲気になってしまうことも少なくありません。

口元を隠してしまうマスク姿をおしゃれに見せるためには「明るさと抜け感のあるヘアスタイル」がおすすめです。

例えばインナーカラー♪

色味をしっかり入れる事でオシャレ度もUP♪

毛先に外ハネをプラスすれば、動きと抜け感が生まれてマスク映えスタイルに仕上がります。

まだまだ続くマスク生活。

マスク姿をおしゃれに見せるヘアタイルのポイントは、顔周りのスッキリ感と明るさです。

シースルーバングで抜け感を作ったり、アレンジヘアでスッキリまとめたり、髪型もマスクに合わせてアップグレード!

ぜひあなたにぴったりのマスク映えスタイルを見つけて、もっとおしゃれを楽しみましょう

この記事を書いた人

grow HAIR DESGIN