【おでこが狭い人でも似合う前髪って?】

おでこが狭いから似合う前髪が少ない。

そう思い込んでしまっている方も少なくはないはず。

おでこが狭いのがコンプレックスで、同じ前髪から卒業できない方は必見!

おでこが狭い方にぴったりの前髪をご紹介します。


【前髪を奥から作る】ことで、おでこが広く見えるおでこが狭い方は、生え際でばれてしまいます…。

なので実際の前髪の生え際よりも奥の位置から、前髪を作ることで広くみせることができるんです。

前髪でおでこを広く見せたい方は、つむじ辺りから髪をもってきてカットするのがおすすめ!


【かきあげバング】で、おでこを縦に長くみせるかき上げバングをすることで、

縦にボリュームが出ます。そうすることで長さが出て、おでこの狭さを感じにくくさせてくれます。

かき上げバングはトレンドの髪型でもあるのでおすすめですよ!

アカ抜けた髪型にグレードアップすること間違いなし!

【サイドに流して】、おでこを出しつつ生え際を隠す
おでこが狭い方は、前髪を真ん中で分けるよりもサイドに流すのがおすすめ。

生え際を隠してくれるので、おでこの狭さが感じくくなるんです!

前髪をコテでふわっと軽く巻くと、丸みも出てきれいなおでこに見せてくれますよ。

【あえておでこを見せて】狭さを感じさせない


おでこを全開にするのはちょっと…という方は、オン眉バングがおすすめ!

生え際を隠しつつ、おでこをチラ見せしてかわいさをキープ!おでこを全部隠しちゃうのは、

やっぱりもったいない!少しでも出してかわいさをアピールしましょう!


いかがでしたか?おでこが狭い人に似合う髪型にしたいあなたは、

こちらを参考にしながら担当の美容師さんに相談してみてくださいね。

この記事を書いた人

grow HAIR DESGIN